Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0061 悩む → 気晴らしに


うーん・・・。

水槽再編計画をスタートさせたマッシュ。
いつもは少し考えてすんなり決まる部屋の模様替えレイアウト。

だけど今回は全然決まらないだよ。

この水槽再編計画。かなり難易度が高い・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

昨日の夜、部屋を見回しながらあーでもないこーでもないと言いながら、
部屋の中央でカメラを持ってグルグル回るマッシュ。回転撮り!(嘘)

f:id:Mash2012:20120929202144j:plain

あ、そういえば初めてだよね?消灯後のマッシュ水槽。
夜はこんな感じです。水草と魚は睡眠モード。マッシュは脳フル回転モード。

だあぁーーーー!!! どうやったら上手く水槽を配置できるんだー!

で、今日。

考える事に疲れたから考えるのを止めました(笑)

f:id:Mash2012:20120929202645j:plain

コーナンの木材コーナーを見ながらウロウロ。
奥を歩いてるおじさんボクじゃないよ!(念の為)

自作台ねぇ・・・。

マッシュコンピューター(脳):『ピロロロロ・・・・・・・・!!!』




却下!!!


はぁ・・・。ていうか水槽台にお金かけられないよ。無理。諦める。
分かっちゃいたけど、水槽台もバッチリ決めたかったんだよ・・・。

でも主役は水槽だからね!
水槽台はこれからまた良い物に変えれば良いんだよ!うん!うん!




うーーーーーん!!!!!!( ← 諦めきれない奴)


って事で、

水槽台についてはダサくても構わないという結論に至りました

前回の記事でハードルを上げてくれた皆様。

ゴメンチャイ(笑)可能な範囲でよく見えるよう努力はしますwww


清く諦めたところで!
気晴らしに、これまた気になってたアクアショップに行ってきました!

今回行ってきたのは『アクアファミリー』さん。

はい到着! 駐車場に車を止めて最初に思った事。

f:id:Mash2012:20120929203508j:plain

え、やってるよね? 人いるもんね・・・?

恐る恐るドアに近づくと・・・

f:id:Mash2012:20120929203557j:plain

ちゃんと営業してました!

が、なんと改装工事中。

今秋に改装して生まれ変わるようです。
店内の写真は無いけど、外観のイメージとは違い
水草もけっこう種類があったし、店内も広かったです。(HP参照

平塚までせっかく車走らせて来たし、何も買わないで帰るのもアレなので、
水草とまだ買ってなかったアクアジャーナルNo.204を購入。

f:id:Mash2012:20120929204050j:plain

Do!aquaの袋、初めてもらった!

ここはご家族+スタッフの方で運営されてるのかな?

小学校低学年っぽい小さな子が大人と一緒に『いらっしゃいませー!』
って元気よく挨拶してくれたんだよね。外もホウキで掃除してたしw

店員さんたちの雰囲気も良かったし、
お客さんの出入りも盛んだったし、これは改装後また行かねば!


次回は久しぶりに本水槽の記事でも書こう。

その次の記事はもちろん模様替えネタだよね?って思ったそこのアナタ!
ポチッと ↓ 大事です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ