Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0056 初ADA液肥添加から4日後


ブログ更新はリアルタイム派のマッシュです。おこんばんは。

ここ数日は大きなイベントなどもなく?平穏な日々で、
小ネタはあったけど特にわざわざ書くほどでもないな~って事で割愛!

最近ちょっとタイムラグがあった記事更新をここでリセットします。
ということで、この記事は AM1:15 更新の新鮮獲りたてリアルタイムネタよ!

少し前の記事『ADA液肥初めて添加!の巻』で添加したADA液肥。
気になるその後、水槽内がどうなったかというと・・・

f:id:Mash2012:20120924005549j:plain

こんな感じ。

いや~、肥料を与えるって当たり前だけど、とても大事な事だね。

f:id:Mash2012:20120924005635j:plain

後景に植わってるマヤカ、カージナリス、タイストリクタの成長が

ハンパねーーーーー!!!

特にマヤカに至っては、水槽を横から見るとその勢いの凄さが分かる。

f:id:Mash2012:20120924005751j:plain


4日で成長し過ぎ。


マヤカ:『4日前まで、ほぼソイルの栄養だけで頑張ってたんだからよ、
     もっと飯よこせやー!よこさんとルブラに当たる光遮るぞコラ!』

とでも言いたそうな成長っぷり。

マッシュ:『ごめんよ、肥料はこれからちゃんとあげるよ、
      悪かったよ、でも今日帰ってきたらバッサリ切るから』

マヤカ:『えっ!』


いま下部の葉が光量不足で抜け落ちてるルブラハイグロに
コレ以上覆いかぶさるような暴挙は許さん。

って事で、今日夜帰ってきてからトリミングせねば。


そろそろ何かデカイ事やらかしたくなってきたな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ