Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0049 ネクストステージへ


9月14日(金)

前回の1ヶ月経過記事に
たくさんのアクセスとお祝いのコメントありがとうごいました!

そんな記事の次はどんな記事を書こうかな・・・
なーんて思ってたんですけど、良いネタができたので書きます!(笑)

実は、2日前よりデスクの上にこんなモノが ↓

f:id:Mash2012:20120915005902j:plain

侘び草 in ボウル。

おい、今の30cm水槽はもう手狭で入れるスペースなんてないんだろ!?

というお声が聞こえてきそうですね。

はい。スペースなんてありません。

でも侘び草があります。なぜでしょう?

f:id:Mash2012:20120915010236j:plain

ジクラウォーター微量入れておいたらボウルの中なのに
2日でずいぶん成長してきている(笑)

こりゃ早く

水槽に入れてあげないとね!


そうだ、全然話は変わるけど今日友達と地元を歩いてたら、
めちゃくちゃ良いお店を発見!!!


f:id:Mash2012:20120915010534j:plain

ジャーン!!!

苔玉の専門店を見っけたのです!

それはもうかなりの種類の苔玉があって
かなり悩んだ末、今日は【ハゼの木】の苔玉と受け皿を買ってきました!

f:id:Mash2012:20120915010728j:plain


これめっちゃイイ!!! デスクの上に新たな癒しが♪

f:id:Mash2012:20120915010835j:plain

受け皿も良いんですよ~。
トンボが飛んでて、これからの季節にもピッタリ!

f:id:Mash2012:20120915010928j:plain

水草水槽始めたら、

水上で育つ植物も気になりだしました(笑)

いつまでもボウルに入れておいては可哀想なので
侘び草は連休中に新しいす・・・・・・・・・・フフッ。

お楽しみに(^皿^)


お前まさか!と思った方は ↓ ポチッとw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ