Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0048 祝!水草水槽始めて1ヶ月経過!


9月12日(水)

本日、水草水槽を始めて1ヶ月を迎えました!

ワー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワー

思えば水草ブログランキングを見て、なんとなく水草水槽って面白そうだな~
なんて思ったのが水草水槽を始めるきっかけでした。

最初はちょっと楽しめればイイや~なんて安易なスタートだったけど、

それが今や元々部屋にあったグッピー水槽をリビングに追いやってまで
ドップリ水草水槽にハマっている次第です(笑)

これからも2ヶ月、3ヶ月、半年、そして1年、その先へと
水草水槽を愛してやまない素敵なブロガーの皆さんと、
ブログを通して一緒に楽しんでいければと思ってます(^^)

いつもCheckして当ブログを読んでくださっている皆さん!

水草水槽に関してはド素人ですが、
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


せっかくなので、これまでの経過を軽く振り返ってみました。

f:id:Mash2012:20120816140153j:plain

最初はこんな感じだったんだよな~。

f:id:Mash2012:20120821005029j:plain

それからちょっとして小さな配置、植え替えがあり

 

f:id:Mash2012:20120828203036j:plain


水槽右半分の大幅な配置、植え替えを経て・・・

f:id:Mash2012:20120913015926j:plain


今現在!って感じです。

赤系の水草がどんどん色付いているがよく分かるな~。
全体的にかなりボリュームも出てきました。

こうやって見ると、まだ始めて1ヶ月だけど

日々変わりゆく水槽を見ては、魚だけを飼育していた時とは違う、
ガラスの中の生きている世界をより感じる事ができるようになった事で
水草水槽を始めて本当に良かったと思ってます。

f:id:Mash2012:20120913013220j:plain

帰宅してからの癒しの時間。
水槽前に張り付いて見ている時のお気にい入りアングル。

これからも日々変わりゆく水槽を楽しみながら、
より深く水草水槽の世界に入って行きたいと思ってます(笑)

f:id:Mash2012:20120913014135j:plain

しかしアレだな~。
まだ1ヶ月なのに水槽の手狭感が否めないんですけど!

早くもサイズアップという言葉が脳内を無限ループしてます・・・。


これからもポチッと合わせてどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ