Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0047 エビにもストーカー | クロスバイク初ライド


いつも更新が夜中になってしまうマッシュです。
こんばんは!眠い!カミナリが凄い!

今日はタイトルに【2本立て】と書いてあることにお気づきかと思います。

サイドバーにあるブログ紹介欄でもすでにお知らせしていますが、
本日よりタイトルに【2本立て】と記述があるものは水草水槽ネタに +
映画/クロスバイク/日記・雑記ネタのどれか1つがセットになります。

水草水槽ネタは常に冒頭に、後半は上記いずれかの記事となるので
興味がある方は後半も合わせて読んでいただければと思います(^^)

今日は後半記事の最後にマッシュのシルエットを確認できますよ(笑)

それでは本日も行ってみヨー◯ドー!


---------------水草水槽記事-----------------

9月11日(火)

昨日から水槽内で気になる行動をよく目撃する。それは・・・
レッドチェリーシュリンプをイエローチェリーシュリンプが

ストーカーしているように見えるんですお巡りさん!

証拠写真 ↓

f:id:Mash2012:20120912010803j:plain

こんな感じでレッドチェリーをイエローチェリーが執拗に追跡するんです。
何か意図があるのか・・・まったく不明です・・・。

もしやハーフを誕生させたい?

よく分からないけど、こういう事ってよくあるんでしょうか?
分かる方いたら是非教えてください!

しばらく様子を見て、また進展があったら書きたいと思います。


今日も Check & ポチッとしていただけると嬉しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


---------------ここからクロスバイク記事-----------------


このブログを開設当初から読んでくださっている方はご存知の通り、
水草水槽と同時にゲットしたものがありましたよね?

そう、ADAキューブガーデンと一緒にゲットしたクロスバイクです!

最近すっかり水草水槽にドップリで、なんとあれから

1度も乗っていなかったという衝撃の事実!(おい)

そろそろ知ってる人からはいい加減乗れやと言われそうなので

今日は早く帰宅できたので夕方から初ライドしてきました!

自宅からまずは藤沢のビックカメラにプリンタのインクを買いに行き(笑)
そこから南下してR134沿いをずっと走ってまずは稲村ヶ崎公園へ。

江ノ島と一緒に記念撮影でもするべ~と思ったら超逆光で無理だった(^^;)

f:id:Mash2012:20120912012223j:plain

写真撮ってすぐに由比ヶ浜へ移動。

鎌倉にはCRがないのが残念。まぁ元々道狭いもんねぇ。
CRの代わりと言っちゃなんだけど、R134沿いをCRと思えば良し?

f:id:Mash2012:20120912013051j:plain

ずっと海沿いで走り易いし、由比ヶ浜あたりは歩道もめちゃ広いしね。

夕方は真夏と比べれば涼しくなってきたけど、秋はまだもうちょっと後。
ここまで休憩なしで走ってきたから燃料補給しないと死ぬ。

f:id:Mash2012:20120912013328j:plain

自販機で冷たい飲み物買って休憩タイム~。

f:id:Mash2012:20120912013404j:plain

しばらく岸壁の上で海をボケ~と見てから帰宅しました。

いやぁ~、初ライド超楽しかった!

最近、自転車に全然乗ってなかったから大丈夫かな?と思ったけど
逆にあまりにもスイスイ進むから乗りすぎた(笑)

f:id:Mash2012:20120912013618j:plain

保管場所はもちろん家の中だよ。風雨には絶対に晒さん!

で、今日はどのくらいの距離を走ったのかな~と
サイクルコンピューターを見てみると・・・

f:id:Mash2012:20120912013842j:plain

19Kmも走っててワロタwww

確かに鎌倉から藤沢に一度出て(途中裏道で遠回りして)から南下、
R134沿いをずっと走って鎌倉の家まで戻ればこんなもんか(笑)

で、今日の最高速度は・・・

f:id:Mash2012:20120912014148j:plain

36km・・・。

クロスバイクってやっぱりスピード出るね~。
今まで何台か自転車乗ってるけど平坦を走って
こんなスピード出たの初めてだよw

って考えると、ロードバイク恐ろしい子(笑)

そうそう、帰りにせっかくだし帰路の途中にある
前から行きたいと思ってた小さなカフェに寄ってみたら

f:id:Mash2012:20120912014813j:plain


休みだった...orz

ガラスに写ってる帽子かぶったTシャツ、
半パン、スニーカー小僧は気にしないで~(笑)

以上、クロスバイク初ライドでした~!