Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0045 第一次稚エビベビーラッシュ!


9月9日(日)

仕事から帰って夕飯食べた後、
いつものように水槽を覗き癒されていた時だった。

チラッとサテライト水槽を見たら

f:id:Mash2012:20120910003357j:plain

稚エビ、稚エビ、稚エビ、稚エビ、稚エビ、稚エビ、稚エビ・・・


なんか数がめちゃくちゃ増えてるー!!!


いつの間にか抱卵していた親エビ3匹がまさかの一斉出産?
をしていたらしく、もうどこを見ても稚エビばっかり。

以前オマケでもらった稚エビが順調に成長してたところに、
今回のベビーラッシュ。

ざっと数を確認したら60匹は軽くいるんですけど・・・(ーДー;)オオクネ?

これ全部成長したらトンデモ話だよね。でも、それはないでしょう。
いくらなんでも全部はないよ。うん、ない。


ないよね?


とにかく無事誕生してくれて何より。
出産を済ませた親エビ3匹は明日、本水槽に移してあげよう。

関係ないけど、
サテライト水槽の中がなんか寂しくなっているような・・・。

取り付け直後はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20120902135951j:plain

現在はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20120910004817j:plain

うん、左側の方がもの凄くスカスカしてる。

f:id:Mash2012:20120910004857j:plain

なんだ、この焼け野原のような風景は。
設置した日から8日でこんなになるとは・・・。

まぁ元々弱ってた水草だし、光もあまり当たってないからね。
明日、親エビの移動とサテライト水槽に水草の追加でもしよっと。


今日も Check & ポチッとしていただけると嬉しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ