Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0040 サテライト水槽が何故あるのか?


前回の記事の続きです。

f:id:Mash2012:20120902133239j:plain

なんかいきなり左側にサテライト水槽が登場。
しかも、よく見ると以前の記事に書いた時のサテライト水槽と違くね?

前に買ったサテライト水槽はKOTOBUKIのフィルターにもなっちゃう!という
ちょっと面白いサテライト水槽だったけど、今回は水草ブログではお馴染みの ↓

f:id:Mash2012:20120902133558j:plain

を買ってきました。
マッシュ水槽は30cmキューブなのでこのサイズ一択です。

なぜ前回買ったサテライト水槽があるのに使わないのか?
という声が聞こえてきそうですが、理由はごくごくシンプルです。

いま使いたいと思ってる用途に合わなかっただけです。

KOTOBUKIのサテライト水槽も全然悪くないですよ。
フィルターとして使えるのも面白いし、無駄にするつもりはないので、
こっちはリビングにあるグッピー水槽で使おうと思ってます。

それじゃ用途とはなんぞ?と言うと

f:id:Mash2012:20120902134538j:plain

小さいのが逃げ出さないようにしたかったから』です。


KOTOBUKIのサテライトは流出口が大きくて、
流出防止用のオプションが見つからなかったので新たに購入しました。

ここまで書けばお分かりですね? というか

言うまでもないですね


f:id:Mash2012:20120902134756j:plain


エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ


減ってしまったのでレッドチェリーシュリンプをお迎えしたら
なんか稚エビがもれなく20匹以上オマケで付いてきたんです。

しかも、迎えた5匹中3匹がお腹に子を身ごもっていたら必要ですよね。


ん?

待てよ・・・・・・・・・・・・・・・。



( ゚д゚)モシヤッ!



稚エビを大量オマケしてくれたのはサテライト水槽購入を促すため!?


だとしたら店員さんやりますねぇ(・ε・)



まぁ、前回の様に流出とかいう失態を犯したくないので、
策略にハメられたとしても別にぃぃ~。

f:id:Mash2012:20120902135136j:plain

先輩方を真似してソイル敷いて水草を少々入れてみました。

f:id:Mash2012:20120902135951j:plain


ヴォルテスの光もそこそこ当たってるので良い感じです。

f:id:Mash2012:20120902140039j:plain

水草にフォーカスが・・・。
お腹にいっぱい丸いのが入ってますね。何個入ってるんだろう?

数えないけど。

f:id:Mash2012:20120902140240j:plain


こっちのお腹にもいっぱい丸いのが。誕生が楽しみだな~。

レッドチェリーの選定は無理です』って水槽に書いてあったけど、
選定するまでもなく、まさかの大サービスに歓喜した土曜の夜でした。

ちなみに

f:id:Mash2012:20120902140720j:plain

本水槽に入れたレッドチェリーシュリンプ2匹は元気よくツマツマしてます。


今日も |д゚)チラッ と Check & ポチッと ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ