Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0034 『アベンジャーズ』観てきた!


最近すっかり水草水槽ネタばっかりだったのでここいらで一息入れましょう。
って事で、ちょっと遅ばせながら昨日アベンジャーズ観てきました!

アベンジャーズ予告編



もう最高だよ。今年コレ以上のエンターテイメント作品があるかね?

今日は公開から少し日も経っているので?

ネタバレありだよ!まだ観てない人はこの後の閲覧注意!!!


f:id:Mash2012:20120824222739j:plain

いやもうね、これホント楽しいよ。
あれだけのヒーローが揃ってるんだから面白くないわけないよね。

f:id:Mash2012:20120824222821j:plain

このシーンとかウハッ♪ だよ。
同じ画面の中にここ最近スクリーンで観たヒーローが勢揃い。
最初はもうお前たち地球を救う気があるのか!

ってくらい関係が悪くて、ケンカばっかり!
あのケンカ普通の人間は間違いなく即☆だね。ってか原型ないよね。たぶん。

まぁ、そんなケンカばっかりしてたけど最終的にはみんな力を合わせて
地球に来た悪い奴ら(どっかで見たような顔なんだよなぁ・・・。
あ!タイタンの戦いに出てきた魔導師に似てない!?あの敵キャラ)を

ボッコボコにしてんやんよ!
って戦うところがもうカッコイイったら。

f:id:Mash2012:20120824223440j:plain


あの大軍にこの人数で立ち向かって勝つからね。凄いよね。

f:id:Mash2012:20120824223619j:plain

こんなデッカイのもいるけどやっぱり勝つからね。凄いよね。


もう最初から最後までテンポ良く楽しめて久しぶりにキャッチコピー

『日本よ、これが映画だ』

はウソじゃないと思ったね。最高のエンターテイメントだよホント。

アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、
キャプテンアメリカクリス・エヴァンス)、
ソー(クリス・ヘムズワース)はここ最近スクリーンで観た人も多いでしょう。
やっぱり活躍シーンが多かったよね。演技も安定。

今回注目されるのは
クリント・バートン/ホークアイ(ジェレミー・レナー)と
ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン
かな。彼らは普通の人間だけど、いやスゲーよ。十分強い。ってか人間?

正直、他のキャラの脇役っぽくなるかな~と思ってたけど
ちゃんと活躍するシーンもしっかり用意されてて安心した。

それと今回このキャラが良かった。
ブルース・バナーことハルク(マーク・ラファロ)。
見事な立ち位置でストーリーにしっかり貢献してたよね。
アベンジャーズでは素晴らしい活躍っぷりだった。(ハルク単品だけでも良いけど)

最後に個人的に気に入っているキャラがいる。それが ↓

f:id:Mash2012:20120824223933j:plain


右側に立ってるコールソン。
ソー、アイアンマン2にも |д゚)チラッ っと出てたから知ってる人もいるでしょう。

良いキャラなんだよ~。
ホント良いキャラなんだよ。キャプテンのカード大好きなんだよ。
キャプテンのコスチューム作ったんだよ。そんな彼をなんでだよ!!!

実は後で元気だぴょーん♪

って出てくると思ってたのに!
一致団結するには大きな犠牲(T T)

あとは触れてないキャラいないよね?

うん、いない。(眼帯は割愛!)

いいんだよ。サミュエルL・ジャクソンは存在だけで十分目立ってるんだから!

これだけのキャラを登場させておきながら良くまとめたな~って脚本で
ボク個人的にはこの夏、ダークナイト・ライジングに並ぶエンタメ作品です。

今年この2本観なきゃ映画好きとか言えないよ。いやホントに。

例のごとく、エンドロール始まってすぐに退席した人は可哀想にねぇ~。
それと、ちょっと観てから退席した人も可哀想にねぇ~(笑)

いい子だから最後まで座って観てないさい!


アクションあり、(T T)なシーンあり(コレは個人的にw)、笑いもあり!
興味ある人は迷わず観てみましょう!

今日はアベンジャーズに続き、プロメテウスも観てきたので
その感想はまた明日にでもアップしまーす。


もう少し映画のレビューも増やして良いよ~。
って方は ↓ のボタンをポチッと♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ