Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0030 水草水槽10日目 初生体を入れた翌日


8月20日 水草水槽10日目です。

昨晩はなんだかバタバタして、
せっかく初めて入れた生体をゆっくり観る時間がなかったので、
今日は家に帰って夕飯を食べてから

1時間眺めてました!(全然飽きないんだよコレが!)

現在の水槽全体はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20120821005029j:plain


・・・・・・ん?


昨晩設置した左側のサテライト水槽どこいったんだよ!


と思った方が大半でしょう。
ええ、その通りです。無くなってますね。

実は、朝起きたら稚エビが3匹しか居なかったんですよ
昨晩数えた時は確かに11匹いたのに。それが3匹。3匹ですよ。

サテライトいらなくね?


マッシュ『あの稚エビを解き放て。あの稚エビは稚エビだぞ!』

◯ロ  『黙れ小僧!』


なんて言われる心配もないので本水槽に解き放ちました。
元気に消えて行きましたよ。3匹。残りはどこいったんだよ。

一応脱出防止用のフタ、仕切りはあったんだけど、仕切りの隙間が
ちょっと大きかったので、その隙間からみんな流れる水と一緒に
夜中の間に本水槽に移動したと思われます。

他の8匹は今頃どうしているんだろうか。

しかし昨日コーナンまでサテライト水槽買いに行ったお兄さん悲しいよ。
帰ってからも夜中1人バタバタしてバカみたいじゃん。あぁ悲しい。
サテライト水槽は今後また使う機会があるだろうからまぁ良いけどね。

さて、稚エビの話題はもうオシマイ。
まずは昨晩取り替えたDo Aqua のバイオレットグラスミニ。

f:id:Mash2012:20120821010138j:plain

やっぱり綺麗だね。水流も程よい感じで良い良い。
30cmキューブにはやっぱりミニがシックリくるね。

f:id:Mash2012:20120821010303j:plain


そしてついにオトシン  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃ可愛いんだが。この葉にピトッとくっついてるところが最高。

f:id:Mash2012:20120821010357j:plain

右側では2匹ならんでピトッ。ヤバイ。ずっと見てられる(笑)

f:id:Mash2012:20120821010437j:plain

オレンジチェリーシュリンプ。やっぱり水槽に映えるね♪

f:id:Mash2012:20120821010512j:plain

ミナミヌマエビはせっせとお食事中。

f:id:Mash2012:20120821010838j:plain


イエローチェリーシュリンプも元気よく移動しながらお食事。
しかし、その食欲たるや凄いね。

以前アップした流木に出てきた茶コケ写真 ↓

f:id:Mash2012:20120818233402j:plain

それが ↓

f:id:Mash2012:20120821010801j:plain

ご覧のとおり!

凄い!凄いぞエビたち!

しかしアレだ。これはたった一晩で食うものが無くなったと同じ事では?
やっぱりエビのエサは別途あったほうが良さそうな気がする・・・。

f:id:Mash2012:20120821011116j:plain

なんて水槽見てたらいた!発見したよ稚エビ!
めっちゃ小さいけど、一応存在の確認はできた。
後はたくましく生きてくれることを切に願う。

f:id:Mash2012:20120821011239j:plain

最後は3色のエビが勢揃いした1枚。
この後景のマヤカ、アルテルナンテラ・カージナリスあたりが水流も弱く
こうやって落ち着いて休憩するにはちょうど良いらしい。

生体も入ってより活気が出てきたマッシュ水槽。
今後、いったいどんなドラマが待っているんだろう。
乞うご期待!(いろんな意味でw)


今日も |д゚)チラッ と Check & ポチッと ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ