読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0020 『トータル・リコール』観てきた!

今日はトータル・リコール公開日 & 109シネマズ(1000円!)の日ってことで
観に行かなきゃ絶対損する!

で、観てきましたよトータル・リコール(詳しい作品情報は → 公式サイトで見て)

いや~、普通にありでしょ。面白かったよ。

舞台が火星から地球になった事で、前作と内容完全に一緒という事はない。
むしろ、地球の中だけでうまく話をまとめたなって感じ。

まぁ前作と一緒じゃないとは言いつつ、やっぱり『このシーンは!』
っていう場面はもちろんありますよ。

f:id:Mash2012:20120801105318j:plain


まぁ、このシーンは分かるよね。前作のオマージュ。
だけど、現代版はやっぱり違うね。ハイテクな機械ってのがよく分かる(笑)

それと個人的には入国検査のシーンで思わず( ̄ー ̄)ニヤッ としちゃった。
前作のシュワちゃんが着てたおばさん着ぐるみ知ってる人は分かるはず!

内容はあまり語らないけど、今作はもうねこの一言につきますよ。

f:id:Mash2012:20120801105732j:plain

鬼嫁ローリー最高!!!

美しい&強いのダブルコンボで主人公を追い詰めちゃう!
前に書いた■0012 今年の夏は映画も暑い!』でも書いてるけどケイトさん最高。
アンダーワールドシリーズとはまた違ったアクションシーンが楽しめますよ!

主人公のクエイド役コリン・ファレルは普通にかっこいい。

それと、メリーナ役のジェシカ・ビールも良かったね。
ジェシカもすっかりアクションOKな女優の地位を確立した気がする。
『ブレイド3』『ステルス』あたり観てて今後この路線もありだろうな~
なんて思ってた頃が懐かしい。

あと脇役でちょいちょい出てくるキャストにも注目してあげてね。
役名はあえて伏せるけど、個人的にはビル・ナイのシーンはもうちょっと
増やして欲しかったな~。

それと、リコール社の・・・名前忘れたけどクエイドに記憶をインストールする役
で『スタートレック』でカトウ役を演じてたジョン・チョーもいたね。

いろいろ書きたいけど、またしても観たのが公開日当日ということで、
ネタバレは避けます(笑)

地球の中だけでどう話をまとめるんだろうと思ってたけど、まぁアレだ。
人類すげーな。なんか地球を救う『ザ・コア』なんて映画があったけど

あの苦労はなんだったのか

いやほら、未来だしね。その辺の難しい課題はクリアしちゃったんだよねきっと。
アレがないと今回のストーリーも成り立たないしね!

ってことで、エンターテイメント映画としては普通に楽しめる作品です。
できれば前作を観てからの方がより楽しめると思います(^^)

トータル・リコール予告編。


久しぶりの映画記事でした~

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ