Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0016 クロスバイク & 水槽ゲットぉーーー!!!

今日は念願のクロスバイクと水槽をゲットしてきました!

f:id:Mash2012:20120805214645j:plain

まずはオーダーを入れたCOGGEY藤沢2号店にルンルンで到着♪

だったのに・・・。
ショップ手前からあまりのテンション上がりっぷりで気持よく豪快なスピードで
駐車場に滑りこんでしまったマッシュ。そしたら


ガルリッ!!!!


って音がフロント右下からして Σ(ーДー;) って顔になった。

やっちまった.......orz

マッシュの進行方向の右側、つまり対向車線側にショップがあるから
クルマが途切れた時にスッと右に出てちょうど角地にあるショップの
駐車場(下画像参照)に入ったんだけど、思っていた以上に左側の傾斜が
キツくて、車体低めの車だから見事に擦りました (´;ω;`)ブワッ

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっちまったもんはしょうがないと車停めて降りてから見てみた。

f:id:Mash2012:20120805215452j:plain

まぁ、底だから普通に見るぶんには問題はないけども・・・

f:id:Mash2012:20120805215538j:plain

右下側はエグレるほどの重症。
カメラの画面見た時自分を一発殴ろうかと思った。
こういう時に2000万画素カメラはキツイね。PCの画面でブログアップ用に
オリジナルサイズの写真見たら細部までよーく見えるのよこれが。


精神的ダメージ10倍だよ!!!


なんだかここまでクルマ記事になってしまった(^^;)


はい!ここでクルマの話は終わり!気を取り直して
さぁ!ショップに入ってボクの相棒になるクロスバイクとご対面!


f:id:Mash2012:20120805215921j:plain

ひゃっほーい♪  精神的ダメージ回復!(単純なやつ)

ボクが今回選んだクロスバイク GIOSのAMPIOです。

もうこのブルーに惹かれた。それと試乗させてもらった時にもうコレだ!
って即決してました。

フロントライト、リアライト、サイクルコンピューターはその場ですぐに
取り付けてもらった。他に購入したものは鍵×2と自転車カバーと
簡易型スタンド、メーター付きポンプとまずは必要なものだけに。

乗っていればおいおい欲しい物、必要な物は分かってくるだろうという事で
以後はクロスバイク記事で書いていきます。

今日は家に自転車持って入れなかったから一晩GIOS君はクルマの中で
車中泊です(笑) 明日が楽しみだ~♪

実車が来たことでクロスバイク記事にも弾みが付きそうです^^


それと、今日は水槽もゲットしてきました!
昨日ついに決めた45cm水槽を求めていざ、かねだい東戸塚店へ!
そして買ってきたのが猫も興味津々のこちら ↓

f:id:Mash2012:20120805220805j:plain


ADAの30cm キューブガーデンじゃねーか!

実際にお店で店員さんといろいろ話したんだけど、
暑さ対策のために水槽を大きくしようと思ってませんか?
って一言がグサッときたマッシュ。

その後も店員さんと話をしばらくして、気づいたら帰りボクの手には
30cmのキューブがいました(笑)

いいじゃん!何事も経験だ!やってみて分かることはいっぱいあるじゃん!

sepaさんアドバイスくれたのにすみません m(_ _)m

ま、これで水槽の大きさは決まったし、いよいよネイチャーアクアリウム
ランキングカテゴリらしい記事がこれから書けそうです^^


これでついにクロスバイクネイチャーアクアリウムの世界に飛び込み完了!
今後この2つは順次カテゴリごとに記事を投稿していくので読者の方、先輩方、
これからも当ブログをよろしくお願いします!


今日は勢い良く  ↓ 押して下さい(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ