読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0015 ついにこの日がキタ━(゚∀゚)━!

今日は始まりの日。
興奮して午前2時前にブログを書いているマッシュです。

いや~、だって眠れませんよ。
ついに今日クロスバイクを受け取りに行くんですからね!
それとアクアリウム関係の買い物にも行くし!

なんてワクワクな日でしょう♪

クロスバイク本当は昨日受け取りに行くはずだったんだけど急に土砂降りの
雨が降ったり、別の予定が入ったりで行けずにショップに1日受け取りずらすよう
連絡をいれたんだ。だから余計に待ちきれない!

別の予定を済ませがてら待ちきれなくて本と雑誌を買ってきた。

f:id:Mash2012:20120805011316j:plain

今まで素通りしてた自転車関連の書籍コーナーを漁りまくった(笑)
一番右のクロスバイク入門。オールカラーで写真がたくさん載ってて
今のボクにはマストな1冊。

まずは地元地域から乗り慣れようと真ん中の本も買ってみた。
一番左の雑誌はこれから発売されるたびにたぶん買うw


で、アクアリウムの方も決めかねていた水槽のサイズをついに決めた!

前回の記事のコメでsepaさんからアドバイスをもらい、やはり30cmキューブは
見送り60cmに・・・と思ったけど、やっぱり60cmも今の部屋には大き過ぎる。
ということで、間の45cm水槽に決定!

sepaさんアドバイスどうもでした m(_ _)m

さてさて、水槽の大きさにこれだけ時間をかけて悩んでたのは

f:id:Mash2012:20120805012352j:plain

今あるグッピーとコリの水槽をどうするかを考えていたってのもあるんだよね。

この水槽はいま非常に落ち着いている。自然繁殖も盛んだし病気が一度も
発生していないまさにベストな状態。

水槽を置く自分の部屋のスペースの関係上、置ける水槽は1つ。
だから今あるこの水槽をどうするかで実は一番悩んでたのかも。

せっかく落ち着いてるこの子たちをスペースの関係だからと新しい水槽に
移動する事はやっぱりしたくないし、できない。
とうことで、リビングにこのまま移動することにしました。

これにより場所の確保とスペース、温度管理で悩んでいた水槽のサイズも
中間の45cmにすることで晴れて購入に踏み切る事ができる!

今日はブログ複数回更新あるかも?(笑)


いつも |д゚)チラッ と見に来てくれている皆様の後押しも間違いなく効いてます。
良かったら今日も ↓ ポチッと♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ