Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0013 あの水槽、この水草、あの魚

いや~、どうしようか悩んでます(笑)

水槽を置く場所から始まり、どのサイズの水槽にしようか、どの器具を買おうか
どんなレイアウトにしてどの水草を植えようか・・・。

そんな事を思っていた時ふと思ったことが。そういえば・・・

水草ってどんな種類があるんだ?

熱帯魚はいろいろ飼ってきたし、種類もそこそこ分かるけど、
今まで水草に焦点なんて合わせた事ないから知っててすぐ名前が出てくるのは
カボンバ、アマゾンソード、アヌビアス・ナナとか代表的なもだけ。

今はネットがあるから調べようと思えばすぐ調べられるけど、
でも家に本の1冊くらいあったほうが良いだろうということで

f:id:Mash2012:20120802220545j:plain

こんな本を今日の帰りに買ってきた。

『熱帯魚&水草パーフェクトBOOK』ってタイトルに大いに期待して。

とりあえず、フルカラーだし今のボクには十分すぎるほど種類も載ってて
この水草良いなとか、この魚と相性良さそうだな~とか夢は膨らむ。

さて、次回あたりからいよいよ買い物記事が始まりそうです(笑)


さぁ、早く買うのだ~。って方はいつもの ↓ ポチッとを♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ