Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0003 自転車

趣味の1つ自転車について書こうかなと思います。

実は趣味とか言ってはいるけど、自転車に詳しいわけでもなく

社会人になってから通勤にと乗り始めた典型的な「なんちゃって自転車乗り」です。

最初は通勤にと思ってたけど、次第に通勤以外でもどこかに行く時に自転車で
移動する事が楽しくなり、さらにカメラという別の趣味が加わり『ポタリング』
を楽しんでいたというのが正しい表現。

最近はと言うと(ここ1年半くらいは)仕事などで忙しいを理由に移動はもっぱら
自転車 → 自動車に変わり、ポタリングもあまりしなくなってしまった。
するとどうなったか?

見事に体重が増えた(笑)

最近は運動量自体かなり減ったから筋肉は脂肪に変わり、体調もイマイチな事が
多くなり、ちょっとコレは良くないぞと。

って事で、肉体改造も兼ね一念発起。趣味といえる趣味にするため

f:id:Mash2012:20120724004210j:plain


今日は帰りにこんなモノを買って来ました。

今やらなきゃお前は肥える!衰える!と自分の心の叫びが聞こえたので
近日中、自転車屋さんのドアを叩く予定です(笑)